2006年02月16日

ミドリカワ書房/リンゴガール



ほのぼのとしたサウンドの中に鋭い描写の歌詞が顔を出す。
こんなに歌詞がはっきりと聞き取れる曲はあまりない。
しかもCDショップの館内放送でだ。

冒頭から一字一句はっきりと聞こえてくる歌に耳を傾けていた。

アパートに住む漫画家と隣の女子大生のお話だ。

お隣さんはお隣さんと思っていても
やっぱり気になる壁の向こう。

そんな心理状況がシンプルに描写され、
紙芝居のように浮かび上がる。

曲の途中でPR放送が流れてしまい
最後まで聴けなかったのは残念だが
かなりのインパクトがあった。

あ、これってこれから発売なんだ。
今の時代にこの曲・・・いいかも知れない。

【CD】リンゴガール / ミドリカワ書房
【CD】リンゴガール / ミドリカワ書房
posted by taka at 11:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 耳に引っ掛かった曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

